2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竹富島ゆがふ館での展示準備に行きました!その1

4月22日から八重山に来ている。 竹富島での山本義一のゆがふ館展示の準備のためだ。 しかし、船便で依頼した絵が、まだゆがふ館に届いていない。 スタッフの都合もあり、23日は竹富島にわたったものの、一日待機日となった。 民宿の娘が、この日石垣島から同…

多摩美術大学の学生たちとの交流 その1

4月17日は、多摩美術大学で、旧友の鶴岡真弓さんが所長をつとめている芸術人類学研究所および芸術学科の鶴岡ゼミの学生たちにお話をさせていただく機会があった。 京王線橋本駅からバスで8分ほどのところにある広大な敷地にモダンな建物が点在するキャンパス…

募金終了のお知らせ 3 感謝と御礼

4月6日は、大磯にある山本義一の墓に詣で、額縁募金の終了の報告をした。 みなさまのご協力にあらためて心より御礼申し上げます。 大磯駅のあたりは、ホームからも満開の桜をみることができて、まさに春爛漫の候。 山は木々の新緑に彩られ、ぼうっとかすん…

募金終了のお知らせ2 感謝と御礼

おかげさまで山本義一の竹富島ゆがふ館での展示のための額縁募金は、終了いたしました。おおくのみなさまからのご協力をいただいたことに深く感謝いたしております。ありがとうございました。 今回、ホームページを開設し、ネットによって募金を呼びかけると…

募金終了のお知らせ1 感謝と御礼!!

おかげさまで、3月31日をもちまして、竹富島ゆがふ館での山本義一展示のための額縁募金を終了いたしました。 たくさんの方からご寄付をいただきまして、誠にありがとうございました。 こころよりあつく御礼申し上げます。 ご寄付によって、注文したゴールド…